2017年1月31日火曜日

印鑑入れ その5

 回転する方は画像にある通り、コの字型に削り出しているので強度的に不安があります。
普段蓋を回転させる程度の力では壊れることはないとおもいます。

 しかし、できたものを力まかせに破壊してみると
コの字型の上下を挟んで力をそこそこ加えると、割れました。



 現在は割れた部分の厚さは6mmですが、10mmに変更したほうが良さそうです。
側板に固定してある反対側は6mmですが、こちら側はこのままで大丈夫でしょう。

 ついでに側板の接着強度もテストしました。
まずは、手で力を加えます。
剥がれませんので、ロッキングプライヤーをそれぞれの側板に挟んでエイヤー。
低温での接着でしたが、簡単にはがれません。

 力いっぱいでもう一度。
まず片側の側板がそのままはがれました。
そしてもっと力を入れると、接着面ははがれずに、側板が割れました。



接着強度は充分だし、ケヤキ4mmでも丈夫でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿