2017年1月8日日曜日

明星即席ラーメン

 暮れから今日まで、年末年始はお天気に恵まれ日中は暖房も切って
穏やかな毎日だった。
今日は午後すぎから冷たい雨が降り出した。
わたしの街では今日が成人式。
今日に限って雨なんて、かえって思い出に残る式になったかもしれないけど、残念だね。

 こんな雨降りの日曜日になると、条件反射的に
昔のコマーシャルソングを思い出してしまう。
「雨が降ってる日曜日〜」ではじまる、明星即席ラーメンの歌だ。

 ネットで検索すると皆さんわたしと同じらしくて、たくさんヒットする。
「パパと一緒に」食べたことはないけど、
袋麺2人前に玉子落としてキャベツをくわえ、よく食べていた。
今でも、ときたま買って食べる。
玉子とキャベツも同じだ。
50年以上食べていることになるな。

 あれ、変だな。
そうやって食べていたのは、日清のチキンラーメンだ。
勿論、明星即席ラーメンも食べていたけど・・・
うーん、ダメだ。
完全にこんがらがっている。
う~~~ん。



0 件のコメント:

コメントを投稿