2017年1月1日日曜日

ケヤキの杢

 10年近く前だろうか、手持ちのケヤキ板の端っこに杢があるのに気づいた。
切り取られている2辺は製材のときにカットされてしまったようだ。



なくさないようにこの部分だけを切り取って今に至っている。
数年前に、2枚にした。



ブックマッチで何かに使うことができるかもしれないが、板が小さすぎる。

 画像では色が正確にでないが、銀色の鈍い灰色とは違うが、そんな地味な感じの色。
羽根が積みかさなったような模様になっている。



何かに使えるとおもうのだが見つけてからというもの、
これに使おうというアイデアが浮かんだためしがない。
うーん、何かに使いたいのだけど・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿