2016年9月18日日曜日

MacBook Pro (15-inch, 2.4/2.2 GHz) Mid2007のスピーカー

 このBlogでMidのところをLateとして表示してきましたが、Midが正しいようです。
しかしアップルのHPではMacBook Pro (15-inch, 2.4/2.2 GHz)とだけ表示され、
これが正規のモデル名でした。

 このサイトで正式名を識別できます。
MacBook Pro モデルを識別する方法 https://support.apple.com/ja-jp/HT201300

 この機種は画面が真っ暗になってしまうというリコールがあり、
数年前にマザーボードを取り替えました。
それからしばらくして、右のスピーカーの音が出なくなってしまいました。
音の外部出力はこわれていません。

 数日前に、たくさんのネジを外して、右のスピーカーをペコペコさせてみたり、
周辺のゴミを飛ばしたりしたのですが、治りませんでした。

 スピーカー部品だけ販売しているかどうかネットで調べるとありました。
しかし、高い。
送料入れて三千円以上もする。
国際郵便になるともっとアップするでしょう。



 ちなみに、このサイトではネジまで販売していて、これがまた高い。
3000円!

 国内で千円以下で売ってないかなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿