2016年9月11日日曜日

Windows10に一太郎11をインストールした

 正確には
MacBookPro_2.4_2.2GHz__Late_2007のBootCampにあるWindows10最新版に
一太郎11をインストールした。
インストーラーがそのまま動き問題なく完了したけど、
ATOK14辞書への引き継ぎで小さな問題が生じただけでした。
(引き継ぐ方へのチェックマークを入れるところが、グレーのままチェックできない。
でもこれは、不具合ではなく、単に引き継ぐ単語がなかっただけかも)



 一太郎11は調べたら2001年発売なので、もう15年前の製品。
いろいろいじってみたけど、今のところは問題なさそうだ。
新しい一太郎とファイルの保存形式が異なって、
読み込めないファイルがあるかもしれないけど
PCの中にある今までのものが読み込めればとりあえずはOKなので、とりあえずは
めでたしめでたし。

 ついでに、一太郎ビューアをインストールした。
これもすんなりいきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿