2019年7月26日金曜日

YAMAZEN 扇風機購入

 昨日到着。
ノジマからのメールを見ての衝動買い、
でもないか、以前からDCモーターの扇風機がほしかった。

 扇風機って名前、カタカナ英語で呼ばないんだな。
家電の中で横文字のカタカナになっているのとそうでないのとってあるけど
その境目ってなんだ?
冷蔵庫、洗濯機、ジャー、炊飯器、エアコン、テレビ、ラジオ、掃除機、ミキサー、除湿機、・・・
ね、なんだろうね。

 購入したのは YAMAZEN YLX-RD30-W ¥5480.
なるほど静か。
リモコンはいらなかったのだけれど、まぁ腰をかがめぬ分、楽といえばラク。
羽の裏表に縁にキヲツケロシールが貼ってあった。
これを剥がすときに手が滑って左足くるぶしあたりにあたって、バンドエイドの世話になった。
シールは剥がしの溶剤できれいにした。
羽表面にシールを貼るなど、流体力学を学んでない者の仕業である。
飛行機なら墜落するぞ。
まだ一日しか使ってないが、よくできておる。
満点の5点をあげたいところだが、斯様な理由で4.5。

 本日梅雨も開け、扇風機の本格的な出番となり活躍を願う。


0 件のコメント:

コメントを投稿